スタッフブログ

トイレが詰まったら先ずは「これ」を試して下さい。

1家に1つあると思っていました備品が、どうもそうではないらしくて
少し驚いた朝です。

私と同年代のお客様にとって「トイレの詰まり」が人生初だったそうです。

我が家では2.3年に1度はあるトラブルだし、「またか!」という感覚ですが、
お客様にとっては初めてでかなり慌てたそうです。

「すみません!誰に電話したら良いか?判らなくて。。。どうすれば良いですか?」と
ご相談があったので、自宅の「ゴムラバーカップ」持参で対応しました。

1度に大量のトイレットペーパーを流してしまった時には
数時間放置してから再度流すと大半の詰まりは解消されます。

水溶性でも最近増えているトイレお掃除シートですが、ゴミ箱に捨てずに流す場合には
塊状態ではなくてシートを広げてから流す方が無難です。

数時間放置しても詰まりが解消されないならラバーカップの出番です。

ぼっこん!!した時の周囲の汚れ防止は写真の方法が簡単で便利です。

ゴムラバーカップを使用する時にはゴミ袋の角に穴を開けて利用すると後片付けが楽です。
写真では矢印部分にテープをしていませんが、便器の中に汚物がある状態では
テープで塞いでおく方が無難です。

近年では写真のような手軽な真空式ポンプも販売されています。
もちろん、この製品の方が強力なので今から新規で購入される時にはラバーカップよりもオススメです。
画像はコーナン様からお借りしました。こちら。

記事一覧|2020年6月

ページトップへ