スタッフブログ

家の間取りや家具までも変化するであろうスゴイ家電が人気ですね。

週末の情報番組で紹介されていた新しい家電に驚きました!!
(アンテナ敏感な娘は知っていました。私の感度は古いようです。苦笑)

今回の家電はシーリングにカチットで商品を取り付けたら、壁がプロジェクターになりスピーカーからは
質の良い音が得られる。。。映画もスライドショーも家族で共有したい情報や楽しんで学びたい学習アプリなど。
アプリの開発で使い方は無限に広がりそうです。

年齢的にもスマホの小さい画面が疲れるので大画面というだけで嬉しいです。

子供の近視が年々増えているので学習アプリも大画面の方が良いですよね。
(教育機関でも採用されるかも?)

寝室に設置を想定らしいのですが、大都市中心部で家賃が高いと「家具スペースにも困る。」
リビングのTVボードも不要になりますね。TVを持たない人も増えるのかな?

リビングの壁は白で、あるのはソファだけ?何だか殺風景だなぁ。と感じるのか?
シンプルで好み!と感じるのか?
意見は別れそうですが、スペース的には広くなるので家賃の高い都市部では支持されるでしょうね。

この家電が普及しだすとお家の間取りも、窓の配置も家具も色々と変化しそうですね。

使い方次第で可能性は無限大に広がりそうです。
色々想像してしまいます。

 

 

記事一覧|2020年1月

ページトップへ