スタッフブログ

コンロのグリル機能は使っていますか?宝の持ち腐れでは勿体無いです。

リフォーム相談でたくさんのお客様宅を訪問していますが、キッチンの火器=コンロのグリル機能を
全く使わない方もかなりの割合でいらっしゃるのに驚かされます。

そもそも「グリル」って「魚焼き」だけにあるものではありません!

そんな方々に是非とも!知って頂きたいのが近年のグリル機能です。

センサー付きなので放置しておくだけで「一品」出来ます。

働く主婦の大きな助っ人です。
イクメン(育児休暇中の旦那様)にもこの素晴らしい機能を知って頂きたいです。

お惣菜売り場で買ってきた「からあげ」「コロッケ」が揚げたての美味しさになります。
写真のように同時に「焼き野菜」も加熱可能です。
しいたけの軸は大好物です!

私のお気に入りはニトリのスキレットでオリーブオイルを少し加えて塩胡椒した焼き野菜です。
(写真はチーズを足しています。)ヘルシーで簡単でローカロリーで大満足です。

近年ではグリル部分の庫内がかなり大きくなっているのでグラタンの仕上げの焼き目も楽々出来ます。

使用頻度が最も高いのがトースト焼きです。

「オーブントースター」って想像以上にお手入れが複雑ではないですか?

近年のグリル部分の受け皿は油撥加工がされており、食器スポンジで撫でるように洗うだけでキレイになります。

とにかく自動で同時調理が可能なグリル機能は時短家事主婦の味方です。
もう手放せません!!

記事一覧|2020年1月

ページトップへ