スタッフブログ

同居家族が減ったら見直しを早めにオススメする場所があります。

人生の中で色々な理由から同居家族の増減はあります。

子育て中はフルハウスのご家庭も子供の成長とともに巣立ちますし、親の旅立ちなど寂しい事も経験しますね。

同居家族が減っても、離れていても家族の健康も幸せも願う気持ちは同じです。
その節目に家運を上げると言われる玄関を整えることをオススメします。

玄関土間に靴が出しっ放し状態をよく見かけます。「収納スペースが不足しているから。」が理由のようですが、
そんなことはないです。玄関収納の中身を全て出してみると必ず不要な靴、サイズの合わない靴など今後履かない靴や
使わない?役に立たない?古〜い靴磨き道具などもありそうですよ。

玄関収納に余裕スペースが確保できると家の中に持ち込むものが減ります。

例えば郵便物です。私は玄関でDMの要不要を判断します。
不要なDMはその場で玄関収納内の資源ごみ古紙回収用の袋に入れます。

これからはお歳暮のシーズンですが、包装を開梱するのも玄関です。
包装紙は古紙袋へ、段ボールは玄関横の納戸へその場で仕分けします。

現在は夫婦2人暮らしです。
スペースが出来たので帽子もマスクや使い捨てカイロ、ハンカチ&ティッシュも玄関に収納しています。
とても便利で快適です。

大きなスペース確保は難しい?
いいえ!そんなことはないです。例えばシーズンモノを別収納にすれば必ずスペースは確保できます。

皆さまの玄関から幸せが舞い込みますように!

記事一覧|2018年11月

ページトップへ