スタッフブログ

使いこなせていない家電と使いこなせている家電のお話です。

2017/07/31(月) 中川珠枝
私にはとても便利で時短家事に大いに役立っているのが
自動洗浄機能のあるレンジフードです。詳しくはこちらです。

忘れた頃(約1ヶ月に1回)に洗浄ボタンが点灯するので、
容器にお湯を入れるだけです。

それだけでレンジフードが快適に使えるのですから
働く主婦の強い味方です。

今朝は就寝中ずっとエアコンつけてるから
だるい体をシャキッ!とさせるためにもレンジフード周りを拭き掃除しました。
レンジフード周囲の拭き掃除も
近年のキッチンパネルは「拭くだけ」でキレイになります。

油汚れは油がゆるむ夏が落としやすいです。
暑い日には汗をかく!おかげでだるさも取れて体も気持ちもシャキッっとしました。


面倒だなぁと思う家事も、
やると決めて「えいっ!」と開始すると意外とハードルは低いです。

それに比べて未だに使いこなせていない家電は「お掃除ロボット」です。
よくエラー表示で止まります。(取説を読まないからエラー表示意味を理解してないかも。)
配線コードや脱出不能で停止して充電ゼロになっています。
お掃除ロボットは何度も往復して掃除してくれるからキレイになるのは助かるのですが。
仕事から帰宅して、お掃除ロボットが無事に充電ステーションに戻っていると
「ありがとうね。」と褒めていますが、旗艦率は未だ低いです。苦笑
使いこなせていないお掃除ロボットですが
それでもしつこく&めげずに使うのにはメリット=理由があります。

家族が床に物を放置しなくなりました。
お掃除ロボに効率よく働いてもらうために、家人も頭を使い&工夫します。

これでお家の快適度がUPしているのですから、
使いこなせていなくても価値はある!と自己判断しています。




記事一覧|2017年7月

ページトップへ