スタッフブログ

長島ゲートからの夏休み

2015/08/22(土) 中川珠枝
普段は水曜定休日で連休が無いのですが、お盆とお正月は長期休暇を頂いております。

そのお休みも終わり通常営業を再開しております。

休暇の開始は東京ドームの長島ゲートからスタートしました。



次男が中学時代お世話になっていた「羽曳野ボーイズ」が
ジャイアンツカップ決勝戦に勝ち進んだので、現地応援に行きました。


そして見事に初優勝しました。
すごいな~。あっぱれです。
トーナメント戦は負けたらお終いですからね。
「絶対に勝つ!」この緊張感は大好きです。


写真は主将がジャイアンツの原監督から優勝カップを授与されるところです。





娘も合流して東京を楽しみ、勢いで徳島市まで走り(笑)阿波踊りの
踊る阿呆になったり・・・

休暇終盤には広島市内で次男の遠征練習試合が予定されていましたが
あいにくの雨で中止になったので、
原爆ドームへ行きました。
関西人の場合、子供たち世代は修学旅行で広島へ「平和学習」で行っていますが
親世代の私たちは誰も行ったことが無くて貴重な経験でした。

平和公園では夏休み中なので海外からの旅行者にも子供の姿が目立ちました。平和記念資料館の中もかなりの混雑でしたが、
老若男女みんな真剣に展示品・解説に見入っていました。

平和公園前にあるイタリアン「mario」は偶然立ち寄りましたが
とっても美味で6人とも大満足でした。
平和公園へ行かれる方には是非オススメです。



明日は「処暑」ですね。高校野球では甲子園が終わると「赤とんぼ=初秋」。
と言いますが、朝夕も涼しくなってきました。

年末までフル回転でお仕事に精を出します!



記事一覧|2015年8月

ページトップへ