スタッフブログ

いつ、家具購入するか?の話です。

2014/12/20(土) 中川珠枝
今日の午前中はマンションリフォームの完工お引渡しでした。
リフォームの出来上がりには大変ご満足を頂けて、私も嬉しいです。

お引渡しをする時は、毎回緊張しますが
今回も奥様とはご予算配分でお打合せを重ねていたので、
「中川さんのアドバイスのおかげで下駄箱を選ぶのが楽しみです。」と
言って頂けて本当に良かったです。

ジャストサイズの機能的な下駄箱はPanasonicなどメーカーから
セミオーダーの造作家具ではありますが、

今回のリフォーム工事での優先順位はユニットバスの入替えが第1でした。
照明の凹凸も無くすために埋め込みLEDダウンライトを採用したので商品代は少し高くなりました。



結果、造作の下駄箱を見送る事になりました。
入居後でも支障の少ない下駄箱は、
生活がスタートしてから購入されても大丈夫です。

他にも食器棚やソファも購入されるご予定ですが、
間取り図面や、現場で採寸するよりも、実際に生活してみてから感じる事が沢山あります。

お部屋の採光具合や生活動線、そもそも本当に必要なものなのか?
色もサイズもよく吟味してから上質なものを購入される方が
愛着も沸き、失敗も少ないです。



引越しは荷物の移動だけでなく、諸々の手続きもあります。
バタバタしている中で慌てて購入するよりも
新生活がスタートし、落ち着いてからお好みの家具を探す事をおススメします。


お客様から頂いたおいしいお菓子で珈琲で一息つきました。
Tさま ありがとうございました。


記事一覧|2014年12月

ページトップへ