スタッフブログ

選ぶ基準は「汚れが目立つ!」です。

2014/08/28(木) 中川珠枝
8月最終週も雨ばかりですね~

大雨の影響で野菜の価格も急上昇ですね。
昨日 スーパーではキュウリ1本が158円でした。。。。
3本1袋ではなく、1本が。。。。
他の野菜もほとんどが倍以上。。。

無駄無く使い切る事で耐え凌ぐのが1番ですね。

雨続きで外構リフォーム現場は工事の遅れが出ています。
施主様にはご迷惑をおかけしていますが、こればかりはどうする事もできません。

気分も凹みますが
こんな時は「あえて!」自宅キッチンを磨きます!(お手入れ楽な設備なのに、表現が大袈裟ですみません。)



何も考えずにコンロ回りをスッキリさせると「気分もスッキリ」します。
これをしておくと 帰宅後の夕食作りがとても楽チンです。

自宅キッチンを入替えて間もなく1年ですが、
1番気に入っているのがIHコンロとレンジフードです。

フルタイムで働く主婦の強力な味方です。

このレンジフードの最大の魅力は、レンジフード本体の撥油加工で
油を寄せ付けません!
マメにお掃除しなくとも 油でギトギトにはなりません!
(私自身が表面的な手入れしかしてないので、実証済みです)

お手入れ方法は過去の記事にあります。

IHコンロは 「汚れが目立つ」のがお気に入りです。
以前の私の場合
物を選ぶ基準に「汚れが目立ち難い」がありました。

この判断基準は楽ちん家事を目指す方には間違いです。

が、汚れって目立つから→気になり→掃除するんです。
でもこの「掃除」が
「苦になるか?ならないか?」は几帳面主婦、ズボラ主婦の差ではありません!

簡単にキレイになるから、お手入れが苦にならないんです。

キッチンリフォームはお安くはありません。
が、オプションとして
コンロやレンジフードをワンランク上の製品を取付けると
家事の時短につながります。
9月には LIXILやクリナップ、Panasonicをはじめ各設備メーカーが
ショールームをリニューアルして使い易い水回り設備を判り易く体感して頂ける
イベントを多数予定しています。

1度、ショールームへお出かけ下さいね。





記事一覧|2014年8月

ページトップへ