スタッフブログ

夢舞台甲子園球場!

2009/08/14(金) 中川雅之
初めて1人で甲子園にいきました。         

昨日の夜、大輔(長曽根ストロングス)は東京での全国大会に向け大阪を出発しました。
お兄ちゃんは高校の野球部で寮にいます。
いつもなら、どちらかと一緒に行くのですが…

野球をじっくり観戦するなら中央特別自由席が私はいいと思います、投手の投げる球の勢い・球種もわかり、打者・内野手の動きも良く見えます。

いつもは息子に高校野球の技術やスピード・迫力を見せていたのですが、今回は1人と言うこともあり、アルプスの迫力と応援を感じたくて10何年ぶりでしょうか?久しぶりにアルプス席に座りました。

グランドで戦うメンバーへ声援を送る、ベンチに入れなかった野球部の仲間、学校の同級生や小学校・中学校時代のチームメイトに幼なじみ…
又両親・兄弟・彼女におじいちゃん・おばあちゃんそしていとこ…

選手達が、憧れの夢舞台「甲子園」に立つための汗と涙と努力を知っているだけに、心から応援をしてあげたい。
そんな気持ちが大声援から感じることができました。


明日から次男・大輔の応援に家族で東京に行きます。

今年より明治神宮野球場で開催されます、全国約15,000チームから勝ち抜いてきた、強豪51チームが出場する全国大会、小学生の「甲子園」と呼ばれているそうです。

各チームの選手1人1人が練習の成果を出し切って欲しいと思います。

目指せ「日本一!」

「努力は必ず報われる!」 がんばれ大輔! がんばれ長曽根ストロングス!

記事一覧|2009年8月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ