スタッフブログ

3日間のデトックスで得たものとインカのめざめ。

友人が何人も SNSでUPしていたので
こわごわながら体験しました。3日間のデトックス。前後の食の管理もあるので7日間コースです。

3日間の断食中は固形物摂らずに酵素ジュースとペースト、水のみで日常生活を過ごしました。

仕事もいつも通りで前半は全く平気でしたが、後半は思った以上に辛い。。。

1番辛かったのが口臭と痰。。(汚くてすみません。)
調べてみると好転反応らしく、理由も解ったので仕方ないのですが、
マスクをしてるので他の方のご迷惑にはなりませんが、自分の口臭でクラクラしました。

自分は食べないのにお弁当も含めて食事の支度も大変でした。
↑ これは同居中の娘が半分は手伝ってくれたので感謝!

ずーっと食べ物のことばかりを考えてました。

終わってみて感じますが、このデトックスで1番の変化が味覚です。

回復食1食目の昆布出汁だけで炊いた大根がめちゃくちゃ感動レベルの美味しさでした。
味噌も梅干しも美味し過ぎます。ゆっくりと味わって頂きました。

 

体重は3.5マイナスでした。まあ半分は戻るでしょうが、「もっと食を大切にしたいなぁ。」と気づけたのも収穫です。
またデトックスするかな? 次は1日コースにします。苦笑

近くの道の駅でインカのめざめを発見!フレッシュバジルも変えたのでジェノバソースで頂きました。
もちろん感動レベルの美味しさでしたよ。(インカのめざめはこのお値段で倍量ありました。写真はシェア後)

記事一覧|2021年06月

ページトップへ