スタッフブログ

 20年間ありがとう!冷蔵庫を買い換えました。

1度の故障も無く、製氷機能も問題なしですが
家族が全員集合すると食材が収まらない。。。

冬はベランダを野菜室がわりに使えますが、次のGW では食材の保管場所がありません。

もう20年経過したので、壊れてなくても思い切って買い換えました。

古い冷蔵庫は徐々に奥へ押し込まれて(開閉と冷蔵庫の重量が原因らしいです。)
20年の間にこれだけ奥へ移動していたらしい。。。←家人は誰も気づいてませんでしたが。

新しい冷蔵庫に必要な条件は「大きな野菜室が真ん中にある事。」
これだけなんですが、選択肢は無くて東芝製のみでした。

ハイテクな機能も不要でしたが、もれなくタッチオープンだったり、スマホ連動機能だったりが付いてます。

20年前の音声機能さえ使っていなかった私が、「これを便利に使えるのか?」

新しい家電を購入して、じっくりと取説を読んだのは久しぶりです。← 取説を読んでも未だハイテク機能を使えてませんが。

外観サイズは高さが変わりましたが、横幅はほぼ同じです。
それでも庫内は160Lも大きくなって大満足です。

冷蔵庫のこの位置をキープしたいなら、冷蔵庫の裏と壁の隙間に発泡スチロールなどを置くと良いそうです。
↑ 設置してくれたスタッフさんに教えてもらいました。

記事一覧|2022年02月

ページトップへ