スタッフブログ
11月22日は「良い夫婦の日」でしたね。
が、それよりも大切な合否発表の日で我が家は朝からソワソワしてました。
次男の宅地建物取引士の合否発表が9時にあり、無事に合格!!
あー良かった。めでたしめでたし。
で、休日の昨日は鈴虫寺へお礼参りに行ってきました。
翌日23日は祝日でしたが、生憎どころか恵の雨で「鈴虫寺」まで往復ともに渋滞ゼロでした。
祝日だと説法を拝聴するにも長蛇の列を覚悟してましたが、タイミングよく待ち時間無しで
これまた有難や!!
2週間前の奈良のゴルフ場の紅葉は燃え上がるほどの紅でしたが、昨日の紅葉は晩秋の趣でした。
雨に濡れた紅葉も美しいです。
帰路では来月から娘が住む事になる京都の伏見区を散策しましたが、こちらも雨の影響か?人が少なく空いており助かりました。
人混み回避できる雨の休日も良いですね。
記事一覧
- 23/03/18おかげさまで17周年を迎える事ができました。娘は学んだ地の京都で1年目です。
- 23/03/10二度あることは三度あって欲しくないです。(還暦の初経験です。)
- 23/03/09珍しいお菓子を頂きました。
- 23/03/06310号線沿いの新規オープン、十割蕎麦のお店です。
- 23/02/27初めて重ねてみました。出し入れは一瞬なので助かります。
- 23/02/24コンロ前を汚さない工夫とお弁当のお話です。
- 23/02/23JR環状線天満駅から徒歩6分!まもなく販売活動を開始します。
- 23/02/19無印のスープジャーと今日のお弁当。
- 23/02/17昭和人あるあるですね。レアな電球交換は現物持参で店舗に行きます。
- 23/02/13四半世紀を超えるお付き合い、卒寿のお祝い過ぎてからの終活のお手伝いです。