スタッフブログ

面倒だと思うことも、やってみたら案外簡単・時短です。

「引出しの中のモノを全て出す。」お片付けでは鉄則のように言われます。

が、実際にお客様とお話しする中で、
これが中々ハードル高くて、邪魔臭い・面倒だ・時間かかる!と勘違いされている方が多いと感じています。

でも、やってみると思っている以上に短い時間で直ぐに出来ます!

何よりも「不要なモノ」「探していたモノ」が発見できるのが嬉しいです。

在宅時間が増えている今だからこそ、小さな引出し1つで得られる満足感や達成感を味わって欲しいです。

私が不要なモノを減らす理由は日常が楽になると体感しているからです。

それを繰り返していると段々と引出しの中身が減り(=厳選される)から
「何があり、何が減っているか?」一目瞭然で助かります。→ 家事時間が時短になります。

コンロ下の調味料引出しの底板新聞紙を交換しました。
油のシミが付いた古い新聞紙を新しいモノに交換するだけです。
(ステンレスの底板は使い捨てのウエスで軽く拭きました。)

子供達も巣立ち、調味料も基本のモノだけなので引き出し内には空間があります。

以前にも記事にしていますが、調味料の収納場所の底に敷くのは新聞紙がベストです。
防臭効果もあり、液垂れした水分も吸収してくれます。
何より0円で、日付入りです。

次回この新聞紙を交換するときには世の中が落ち着きを取り戻していますように!

 

記事一覧|2020年04月

ページトップへ